生きるのがしんどい

備忘録的に長文を書こうと思う。

 

もう生きることがしんどくてしんどくてしんどくてしんどくて、やばい。

生きていて楽しい!ってことが最近ない。趣味にも心委ねられない。酒だけ。

 

たぶん、成績が悪いのもあるけど、こんなに頑張ってるのに誰からも愛されないってのがしんどいんだよ。

色々な人に面白がってもらってるけど、なんかイマイチ仲良くなりきれない。

ご飯を毎日他人と食べてる人が、しんどくないのか?と思いつつ、羨ましく感じる。

 

彼氏とか旦那とか、そういうわかりやすいものだけでなく、友達が欲しい。

でも、わたしは一生大好きでも、向こうの気持ちは変わってしまうわけだし、どうすればいいんだろう。

 

すごく好きな人ができても、向こうは自分のことをまったく好きじゃないっていう状況がすごく辛い。

楽しくお話してても、駄目なものは駄目なのかな。わからぬ。

異性だけじゃなくて、人間のことがあまりにもわからない。

わたしの、なにがいけなくて、どうしたら好きになってくれる、っていうのがわかればいいのに。

数学みたいに、間違えたら、ひとつずつ遡って問題を発見できたらいいのに。

みんな、大丈夫だよ!とか次があるよ!とか言うけど、それが一番辛い。

なにか確実にわかりやすい、指標が欲しい。

 

とりあえず、Oさんのことは忘れなきゃいけないんだと思う。

すごく好きになれそうな人だったのに。

誰でもいいわけじゃないんだよなあ、難しいな。

就活してるんだろうし、人生かかってるから今はきかないけど、わたしの何がいけないのか教えて欲しい。

あーーーーーつらい。

 

恋に落ちるには、条件が必要なんだよ。

この人といると楽だなあ~とか、自然と話せるなあ~~とか、そういうことなんだよ。

わたしはOさんの、初対面の女に「好きな街は?」って聞いちゃうところが、すごく好きだった。

話を聞いてくれて、かつ、しっかり自分の話も出来る人で、本当にいいなあって思った。

あーわたしこの人のこと好きになれるなあってすごい思ったのに

 

もうすごくつらい。しんじゃいたい。