読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環境

OさんとのLINEで少しだけ雑談ができた。

こういうちょっとした幸せを書き残してしまうと、振られた時の辛さが増すよなー

嬉しかったから、銭湯にいってしまった

 

お風呂はいい

色々なことをとめどなく考え続けられるのは楽しい

お風呂でスマホをするのがわたしは嫌いなので、なにかを考えることしかできない

思い出せる限り書こう

 

・家族のこと

家族は好きだ、大切だし

でも、わたしの両親はあまり褒めてくれない

「そう、良かったね」「へーおめでとう」

この程度っていう

反対に、なにかが出来ないとものすごい勢いで煽ってくる

「そんなこともできないの!?」「どうしてできないの?簡単じゃない」

って言われる。出来ないものは出来ない。

別にもっと褒めて欲しい!とかは今更思わないけど

わたしの、この自己否定とネガティブさの理由はここにあるよなあって思う

むかーーーし、母親に

「あんたは思いやりがない」

って言われたことが、心の中でずっと引っかかったままだ

思いやりってなんなん???

でも母親のことは好きだよ

 

・身体のこと

風呂上がりにぼんやり鏡の前に立ってたら、自分の体の汚さにびっくりした

色素沈着がひどい、ツギハギ女だ

銭湯にいる、お婆さんの方が綺麗な肌をしていて、本当にしんどい気持ちになる

これじゃ海もプールも行けねえなって感じ

とりあえず、夏までに整形を検討しよう

 

あと、銭湯にいるお婆さんたちが、わたしよりもたくさんのヘア&スキンケアグッズを持ってきていて、

すげーーと尊敬するとともに

ああ、あの歳までわたしは女でいなきゃいけないのか、と絶望する

 

・性のこと

わたしは女であることが面倒でしょうがない

別にスカートは好きだし、化粧するのも好き、女でいたからお得だったこともある

でもそれ以上にめんどうくさくないですか

男ならずっと独り身でもいいのに、女の独り身ってすごい揶揄されるじゃん

キャリア積むのも大変だし

別に男になりたいわけじゃないけど!!

もっと、性別にゆるーい世の中になればいいなって思う

LGBT(間違えてたらやだな)の人たちが最近取り上げられてるし、これを機に、ゆるーい社会にならないかしら

ならないだろうな~~~めんどうくさ

セックスとかもクソ面倒くさい

別に自慰でよくない?まったくセックスをするメリットがない、痛いし

 

中性的なモデルとかも流行ってるよね

ああいうのは別に憧れないけど、がんばってんなあって思う

彼らの周りの人達はおもしろがってる感じあるけど

もっともっとゆるーい社会になればいいのにな

わたしは、ゆるーい思想で生きていきたいよ

 

 

こんなもんか。

そういや、ねほりんぱほりんの整形する女、わかるなあって思った

美しくなりたいよなあ~ほどほどに

顔がすべてじゃないけど、顔は大切じゃないですか

わたしも整形したい

 

まあなんにせよ、もっとのんびり、ぬるま湯に浸かるように生活したいね

もちろん仕事はバリバリやりたいけど

 

職場の空気感があわない

仕事内容は楽しいんだけど、職場環境はきっつい

ま、所詮バイトだから、しんどくなったら辞めるけど